人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nyaon's door ||“o ( ̄。 ̄) knock♪knock♪


by nyaon3110
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2005.4.18(MON) 「趣味のカメラ」

前回マニュアル一眼レフで白黒フィルムを撮り、
気をよくして、今度はポジフィルムを入れて、
撮影していたのですが、
フィルムを巻き上げるときに、
(もちろんこれも手動でくるくるします)
「なんか手ごたえないな~??」と思いつつ、
カメラやさんにフィルムを出した。

中二日ほど待ち、
(ポジフィルムはラボへ持っていって現像されます)
うきうきワクワクしながら受け取りに行ったら、
な、な、なんと!
「お客さん、未撮影でしたよ~」
と申し訳なさそうにお店の人。
「え、え、え、ほんまですか?な、な、な、なんで?」
と動揺を隠せない私。
な~んにも写ってないフィルムが現像されて、
くるくる巻き状態で手元に戻ってきました。

あー、思えば、巻きとるときに軽かったのは、
フィルムをちょっとしか巻かなかったからなんだな~きっと。
フィルムをセットしたときに、
ちゃんとギザギザにかんでなかったからなんだな~たぶん。
マニュアルって難しい。昔の人ってえらい。

「これって、現像代いるんですよね~?」
と、当たり前のことを聞く私。
「はい、5XX円になります~」とお店の人。

口惜しいことよ・・・
by nyaon3110 | 2005-04-18 22:39 | 日記