人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nyaon's door ||“o ( ̄。 ̄) knock♪knock♪


by nyaon3110
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

歴代テニスラケット

歴代テニスラケットを並べて、記念撮影です!
歴代テニスラケット_a0033083_1281513.jpg





左から・・・
YONEX RQ-170 VIBLESTY
私が大学でテニスを始めたときに買ったラケット。
初心者向けで、スポーツ店の店員に言われるままに買いました。
このときから私のYONEX好きがはじまりました・・・
ちなみに、記憶が確かであれば、
ブログを見てくれてるナッツ、みっちょこともお揃いのラケット。
みっちょこがこのラケットを持ってるのを見たときには、
しみじみ同じ時期にラケット買ったんやなぁ・・・と懐かしく思いました。

YONEX RD-7
大学3回生で幹部になったときに、そろそろ・・・と思って買いました。
たしか、当時、ナブラチロワも使っていたモデルかと。
このころは、体力は今よりずっとあったので
多少ラケットが重かろうが硬かろうが、ブンブン振り回していました。
しかしながら、技術は今より、ずっとお粗末でした(^_^;)
先日、旦那にこのラケットを使ってもらったところ、スランプに・・・(ノ_-;)ハア…

YONEX RD-Ti50
社会人になって、遊びでテニスをしていた頃・・・
体力も落ちて、もっと楽できるラケットを求めて、コレを購入。
RD-7よりちょっとラケットが長いので違和感があったけど、
ラケットがしなる感じ、柔らかい打球感は、かなり好きなほうです。

YAMAHA Proto EX-SELSECT
これがYONEXでないのは、私の愛用ラケットではないからです(^▽^;)
兄の遊び用のラケットを引き受けたもの。
打った感じは・・・うーん/(´o`)\あまり好みではなかったなぁ・・・
しかしながら、旦那に一年ちょっとの間このラケットを使ってもらった結果、
フレームにひびが入っているのを発見( ̄□||||!!
役割を全うした様子です。ご苦労様でした。

こうやって、ラケットを並べてみると、本数増えたなぁー
それぞれに思い入れがあるので、やはり手放しにくいです。
それにProtoのように、外観でわかるひびが入るのは稀なことで、
ラケットの素材が劣化していても、外見には分からないので、
使おうと思えば使えるからです。

そして・・・
ちょっと前のことになりますが、新しいラケット買っちゃいました(* ̄▽ ̄*)ノ"
歴代テニスラケット_a0033083_8424244.jpg


左から・・・
WILSON [K]FACTOR ZEN TEAM
こちら、旦那のラケット。
このラケットになってからスランプ脱出!?
とりあえず機嫌よく打ててる様子です。

HEAD MicroGel Extreme
こちら、私のラケット。
今回、初めてYONEX以外のラケットにしました。
飛びがよく、パワーを感じますъ( ゜ー^)♪
by nyaon3110 | 2007-07-30 09:31 | テニス