Nyaon's door ||“o ( ̄。 ̄) knock♪knock♪


by nyaon3110
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大阪で車に乗るということは・・・

今日は、衝撃的な出来事がありました。
悲しいやら、情けないやら、腹が立つやら・・・

買い物を済ませて、荷物を運ぶためにマンションの下にタントンを止めていました。
ほんで次の用事もあるからと思って、とめたままにしてました。

そして30分程たって、降りていくとタントンがない!ない?ないっっっ┌|゜□゜;|┐!!
自分の目を疑いました。
もしかして駐車場に止めたのか。私の勘違いか?
オロオロオロオロ・・・
まさか白昼堂々と盗まれたのか???



タントンを止めていたすぐ後ろに、トラックを止めているおじさんがいたので、
「ここにあったオレンジの車見ませんでしたか?」
と聞きましたが、
「いや~私が来たときには車はなかったですよ。5分ぐらい前のことです。」
とのこと、ふと止まっていたあたりに目をやると、
道路にチョークで書き込み、黄色い貼り紙が・・・

ガガガガガガーーーーーーーンッ
レッカーです・・・・・違反車両のレッカーにあってしまったのです。
いままでマンションの下に止めて、つかまったことはなかったのに・・・
(いや、今思えば、こういう考えは改めなければいけないのです。
 感覚的に行動してはいけないのです。
 他の人も止めてるとか、今までつかまらなかったとか、
 そういうことは、なんの理由にもならないのです。
 交通ルールを守らなければ、たまたま・・・
 そう、たまたま!ピシャリとやられるのです。るるるぅ~~~(/_<。
 やるなら全部の車両をやってくれたらいいのに・・・なんてことも理由になりません。)

都島警察署に出頭しました。
道すがら、なんとかならないものか、言い訳を考えながらとぼとぼ歩いていました。
いままでは貼り紙&違反金で済んでいたものが、
なんで今度はいきなりレッカーなのか。それも謎でした。

警察署では、交通課のお姉さんともおばさんともつかない女の人が対応してくれました。
違反の理由は、
 「放置駐車違反(駐車禁止場所等)路側帯設置場所で法定方法に従わない
 放置[5分]間 路側帯に入らない
 補助標識なし」
と黄色い貼り紙には書いてあります。

話を聞いてみると、一方通行で駐車する場合は、左側に、
そして路側帯(白い歩行者用の線)がある場合は、0.75m空けて
止めるのが正しい止め方だそうです。

マンションの下には、広い路側帯(一方通行の右側)があるので、
タントンはすっぽり路側帯に入り込むように駐車していたのでした。
0.75空けていたなら捕まらなかったのか?
・・・いろいろな妄想が駆け巡るけど、今となってはとき既に遅し。

民間の監視員の人が取り締まっている駐車違反なら、
黄色い貼り紙をされて罰金だけなのに、
この度は、警察の交通指導係とやらのお目に留まったようです。
レッカー代+違反金+減点です。

それにしても、レッカーだなんでo(;△;)o
タントン、不安な思いをさせてごめんよー。
そして、自分のバカバカバカ!
違反をとられた後って、なんでこんなにへこむんでしょうね。
車に乗るということは、いろんな覚悟が必要なのでしょう。
[PR]
Commented by なっつ at 2007-07-18 08:44 x
大阪って…容赦ないんやね(T_T)昨日はさぞや疲れたことやろ。読んでるだけでドキドキした。車を持つといろんな経費がかかるけど、そういう出費は計算外やもん!そやけど、なおちゃんの車に違う車や自転車がぶつかって取り返しのつかへんことになる前でよかった、と思うしかないね。タントもなおちゃんも無事でよかったね
Commented by nyaon3110 at 2007-07-18 18:27
>なっつ
お騒がせしております。
ほんとに車がなくなったときはドキッとしたわぁ。
盗まれたかと思ったのでそれに比べれば良かったのかもしれないけど。
こと車に関してはちょっとした気の緩みはダメだねぇ。
これが事故かなんかだったらコレぐらいじゃ済まないしね。
やっぱお調子者の私には車の運転は向かないのかも・・・
便利に使いすぎていたので、近場は自転車で行動しようとおもひます。
やれやれ|〃´△`)-3
by nyaon3110 | 2007-07-17 19:54 | TantoN?deどこ行こ? | Comments(2)