人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nyaon's door ||“o ( ̄。 ̄) knock♪knock♪


by nyaon3110
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

排水管の清掃

今日は、マンションの排水管の掃除の日でした。
作業の人が来て、台所、洗面所、洗濯機の下、お風呂の排水管を
下の階から順番にキレイにする段取りです。

水周りって、汚れやすいところ。
自分でも掃除するの嫌になるけど、よその人に来てもらうとあっては、
あんまり汚れていても恥ずかしいので、朝から掃除をして準備はOK!

10時半ぴったりにウチの作業が始まりました。
おそらく水圧の高いホースのようなものを玄関から引き込んで、
ショワー、ジョワーときれいにしている様子。
さらに細いホースを先端につないで、手探りでどんどん奥深くに差し込んでいきます。

その姿を見て、カテーテル治療でお医者さんが血管に
カテーテルを入れてる姿に似ていると思いました。
さらに、旦那の大腸内視鏡検査もこんなんだったのかな・・・?
なんてことも想像しちゃいました(^_^.)
by NYAON3110 | 2007-08-01 16:17 | 日記