人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nyaon's door ||“o ( ̄。 ̄) knock♪knock♪


by nyaon3110
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一ヶ月検診

先日ゆうにゃんの一ヶ月検診に行ってきました!
早いものでもう一ヶ月が経ちました~ъ( ゜ー^)イェー♪

ゆうにゃん
    (出生時)   (一ヵ月後)
 体重 3074㌘    4042㌘  32㌘/日の増加
 身長 47.4㌢    54.0㌢

もう4kgになりました~!
沐浴で体を支えるのも重たくなってきたはずです\(◎o◎)/!

一ヶ月検診は、同じ時期に生まれた赤ちゃんが同じ時間に集合したので、
入院中に顔見知りになったママたちと久しぶりに会うことが出来ましたヽ(*^^*)ノ

あかちゃんもみんなふっくらしてて、
ゆうにゃんもですが、多かれ少なかれ乳児湿疹が出てる子が多かった。

乳児湿疹は、石鹸でよく洗って、
ベビーオイルやベビーローションで保湿すると良いそうです。
ウチの子は、少しピークは過ぎたかな?
と思うのですが、今週末のお宮参りのときにはましになってるといいなぁ。

赤ちゃん大集合で見比べてみると、
赤ちゃんにもいろんな個性があるなぁ~あたりまえか(^_^;)

ウチの子、よそのどの子よりけたたましく泣いておりました。
赤ちゃんはこんなもんかと思ってたけどそうでもないみたい。

おっとりしたママさんの赤ちゃんは、
「うんにゃ~」と泣いてて、まぁなんてかわいらし~(*^^*)

夜中に泣いてたりするのを階下の私の父が聞いていて、
「よほど気に入らないことがあるんだろう~
 あの頑固な泣き方はお前(私)に似たんだ~」
なんて言われます。

私に似た=おじいちゃんに似てるっていう可能性もあるわけで。
実家の近所の人や親戚には「おじいちゃんに似てる」って言われてるし。

性格までじいちゃんに似てたらどうしようと思う/(´o`)\オーノー!!
私なんて比じゃないくらい頑固で偏屈だっつ~の!
by nyaon3110 | 2008-06-19 15:33 | 育児日記