Nyaon's door ||“o ( ̄。 ̄) knock♪knock♪


by nyaon3110
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

後追い、おしゃべり、夜泣き、離乳食

毎日忙しいです(^-^;



後追いは子どもそれぞれだと思うけど、
ゆうにゃん、リビングのドアをガチャとすると
すぐに泣きそうな顔になって追いかけてきます。

旦那がリビングのドアを開けて出て行くと
私がいるのにもかかわらず追いかけていき、
途中で旦那の顔と見ると引き返してきます。
条件反射で後追いするんか?
結構適当やな(笑)

ベランダで洗濯物を干すのもダメで
窓越しに見えてるのに泣いてます。

そして、注目すべきはゆうにゃんの泣き声!
「がるるるる・・・・・」
と舌を震わせて泣いてる!
以前にもゆうにゃんは舌をひっり返すように
左右に立てる技を目撃されていて
どうやら舌が器用なようだ。
これは食べるのとおしゃべりとに期待できそう(笑)

ゆうにゃんのおしゃべりですが、
「まま~」と「まんま~」は区別つきにくいけど
なんとなくしゃべってます。
多分「パパ・・・」も言ってる。
なぜか、パパというときは小さなかすれる様な声で
恥ずかしそうに思い出すように言ってます(笑)
そしてたまに「ねんね~」と言ってる?ように聞こえる?
気のせい?
言ってるか言ってないか分からないような・・・
ま、そんなレベルのおしゃべりです(^-^;


先日、夜泣きがひどかった┐(-。ー;)┌

それまでも夜中にふわ~んと行って起きることもあって
これも夜泣きの一種?とハテナがつく程度だったんだけど
こないだは、寝かしつけようとすると眠たそうにするくせに
苦悶の表情でなく、わめく、ほえる、蹴る、暴れる・・・

その日はまた熱が出て病院へ行った日だったので、
「もしかして、どこか具合が悪いのでは?」
とまで思ったけど、早まっても仕方ないし、
(我々夫婦は、オムツカブレで夜間診療を訪れたという前例がある(^-^;)

しばらく格闘したけど、無理に寝かすのをやめ
起こしておくと、普通に機嫌がよくなって遊びだしました・・・

泣き喚かれるよりは、と思って遊ばせておくこと数時間・・・
夜中の3時までご機嫌でキャッキャッいいながら遊んで・・・

私の方に擦り寄ってきたので、いよいよ眠たくなったんやな~
と思って寝かすとこれまた、泣くの喚くの。
おっぱいも効き目なし。。

やっと抱っこで寝たと思っても、
ちょっと姿勢を変えたり、くしゃみをしたりすると
また泣き出したり・・・
あぐらで抱っこの姿勢で寝てやっと
寝入ったなぁ~というころに布団で腕枕で添い寝とか・・・
そんなことを繰り返しながら朝までがんばりました|〃´△`)-3ハゥー

きっと病院で嫌なことをいっぱいされたので夜泣きしたのかなぁ?

離乳食が入院中に3回になりました。
退院後、家事からしばらく離れていたこともあって
食事の支度が面倒に(・o+) アチャー

離乳食も3回ともなると支度に追われて大変!!
大人の食事からのとりわけメニューっていうのも
上手に出来ずにいるし。

結局、同じ材料を使っても、きり方や味付けが違ったら
違う鍋とかで調理することになるし。
離乳食はくたくたに煮たりしなあかんし。

病院の離乳食が参考になって、意外と量も多いことにびっくり。
戻ってきてからがんばってたくさん食べさせようとするんだけど、
最近、食べ物の好みも出てきたみたいで。

白いご飯が大好きで、うどんはあまり好きじゃないみたい。
納豆もダメ。あとは調理法によっても食べたり食べなかったり。

離乳食なんて、毎回行き当たりばったりで作ってるので
その都度、おいしく出来たりまずかったりするから
致しかたないかな?

たくさん用意しても、食べてもらえなかったら、
残飯は・⌒ ヾ(*´ー`) ポイしたりしてもったいないなぁ。
自分で食べれるものもあるけど、
食べる気がしないものもあるので。
↑自分で食べれないようなものが問題なのか!?

そんなこんなで、毎日忙しい日々を送っております~
[PR]
Commented by みっちょこ at 2009-03-10 22:45 x
お疲れ様です!
離乳食3食になると、ほんと大変でした。。。私。。。
でも、もう少ししたら、ぐーんと楽になります!!!
ねんねも、昼夜、何度か逆転しましたもん、うちも。
しっかり、ゆうにゃんと幸せな昼寝、してくださいね!
Commented by にゃおん at 2009-03-16 20:39 x
ほんと三回食には毎日追われて、そしてマンネリです(・o+)
でもここにきていろいろ成長がみれておもしろいよ~
by nyaon3110 | 2009-03-06 22:04 | 育児日記 | Comments(2)