人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nyaon's door ||“o ( ̄。 ̄) knock♪knock♪


by nyaon3110
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2004.9.2(THU) 「休日」

2004.9.2(THU) 「休日」_a0033083_22404527.jpg
今日は不意の休日でした。
休日といっても、体調不良で日中はぶーちゃんと一緒に
寝たくってましたが。。。


■自転車
夕方から自転車で買物に行った。
久しぶりに自転車に乗って思うこと。
「自分って自転車乗るのが得意かも♪」
なんといっても手放し運転ができる!!
思い返せば、中学校・高校・大学まで自転車で通学しておりました。
その昔は、手放しで右にも左にも曲がれていたけど、
今は直進するのが精一杯で、曲がれるかどうかを試す勇気もないけど(笑)

自転車っていいと思う。
車幅もほぼ体の幅なので、自分の体の一部のように扱える。
スピードがほどほどなので、景色を目で楽しめるし、
気になるものがあれば、すぐにとまれる。
風を切って走るのも爽快です。

■100均
近くのスーパーの4階にある100円均一コーナーへ行った。
かぼちゃプリンを作ろうと思ったので、プリン型を手に入れるためです。
子供向けの、パンダ柄、かいじゅう柄、くじら柄、カメ柄の型を買いました。
100均の製品を買って思うこと。
「このシールきちんとはがれるかなぁ?」
最近のきちんとした製品(タッパ等)に貼っているシールは、
跡を残さずキレイにはがれます。

話はそれますが、客先で使っている現品票。
ダンボールに何回はってもキレイにはがれます。
商品に直接貼るために跡を残さないようにとの配慮です。

どうせ捨てられてしまうシールや現品票にも
こんな配慮がされているなんて感心感心。。。

■エマール
いつもエマールを使っている。
おしゃれ着洗いの洗剤である。
なぜエマールかというと、容器が好きだから。
本体を押さえるとキャップに洗剤がたまって手を汚さず測れるという仕組み。
ただそれだけの理由。

先日、エマールの詰め替え用を買って意気揚々と帰ってきて漠然とする。
「容器をすてちゃった!!」
仕方ないので、今日再び容器入りのエマールを買ってきました。
やれやれ。。。
by nyaon3110 | 2004-09-02 23:14 | 日記