Nyaon's door ||“o ( ̄。 ̄) knock♪knock♪


by nyaon3110
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:妊婦日記( 39 )

妊娠5ヶ月

このブログで書くのは初めてかな?
妊娠5ヶ月も半ばになりました。
胎動も感じるようになり、お腹も目立ってきてます。
二人目は出るのが早いって言うけれど・・・
私の場合は一人目も早かった!
そして先日、男の子と言われました!
てっきり女の子だと思っていたので、なんだかビックリしています。
あーどうしよどうしよ、どぎまぎしてます。
まだ次の健診までは、半信半疑です(^-^;

a0033083_1546446.jpg

[PR]
by nyaon3110 | 2010-07-11 15:46 | 妊婦日記

ゆうにゃん4ヶ月!

ゆうにゃん9/17で4ヶ月になりました~♪

More・・・
[PR]
by nyaon3110 | 2008-09-22 11:20 | 妊婦日記

出産予定日の検診

今日は、出産予定日でした~!
ちょっとお腹は張りやすくなってきたものの、
陣痛の起こるような気配もなく・・・
普通に検診に行ってきました。

More・・・
[PR]
by nyaon3110 | 2008-05-14 19:36 | 妊婦日記

出てくる気配なし・・・

妊娠38週になりました。
GW中で旦那のお休みと重なったので、
今回の検診は旦那に連れて行ってもらいました。

More・・・
[PR]
by nyaon3110 | 2008-05-02 11:23 | 妊婦日記

みずの森

親戚が遊びに来て、ドライブがてらみずの森へ遊びに行きました。
今は季節も良くて、花がたくさん咲いてみました。

有名なのは、こちらのスイレン?ハス?です。
琵琶湖に自生しているハスは何回か見に来たことがあったのですが、
植物園で育てているのは、さすがに観賞用というか、
いろんな種類もあってキレイでした♪
a0033083_20244275.jpg


そして琵琶湖をバックにした妊婦なお腹♪
37週目です。腹囲100cmあります(*^^*)ポッ
a0033083_20252679.jpg

[PR]
by nyaon3110 | 2008-04-27 20:05 | 妊婦日記

週末の来客

旦那は予定がなければ週末に実家まで来てくれます。
先週も来てくれたのですが、風邪をひいて車をおいて電車で帰っていきました/(´o`)\

仕事も休めなかったらしく、1週間ヘロヘロになりながらも
なんとかやりすごし、今週末は風邪も治ったようでした。

金曜は朝早くにトラブル対応で出勤し、
そのおかげで早く帰れたようなので、
金曜の夜のうちに実家に来ました(*^.^*)

土曜は、昼まで寝てお昼は庭でBBQをしました。
やっぱり旦那はお客さん扱いなのでしょうか?
いつもより豪華な食事になりがちです(^_^;)
肉や魚や野菜をちょこちょこっと焼いて、美味しかったです♪
a0033083_12581857.jpg


午後から、草津~守山方面へドライブにでかけました。
アカチャンホンポで出産準備品を買い
守山玻璃絵館へ行くも、目的のお菓子がなかったので
W.Boleroで、前回買えなかったアイアシェッケというチーズケーキを買いました♪
かなり濃厚なチーズケーキで、大満足でした♪

旦那は、日曜が出勤だったので、土曜の夜のうちに車に乗って帰っていきました~
ご苦労様です。また来てね~(^ー^)ノ~~
[PR]
by nyaon3110 | 2008-04-20 13:16 | 妊婦日記

臨月突入~!!!

いよいよ臨月です!
来週水曜からは37週目に入ります。
37週からは正産期といって、もう生まれてもいい時期に入りますヽ(=´▽`=)ノ

検診の結果、
赤ちゃんの推定体重は、2400グラムになりました。
いたって標準サイズ。
2500グラムを切ってると低体重児ということになるので、
あともうちょっと育ってもらって3000グラムぐらいで
生まれてきてくれるのが理想でしょうか??

まだ全然子宮口が開いてることもないので、
産まれる兆候はないみたい。
いつぐらいがいいのかなぁ?
GWの前に産まれたら、
パパも一緒にいられる時間が長くていいかなぁと思うんですけどね。
こればっかりは、わかりませんね(^_^;)

a0033083_119645.jpg
母がスリングを縫ってくれました。

a0033083_1192113.jpg
サンタで試し抱きです♪
[PR]
by nyaon3110 | 2008-04-18 11:10 | 妊婦日記

でかいお腹

今日で35週に入りました。
37週からは産まれてもいい時期になるので
早ければ、あと2週間で赤ちゃんとご対面してもおかしくないです\(◎o◎)/!

More・・・
[PR]
by nyaon3110 | 2008-04-09 14:46 | 妊婦日記

肌着完成!!

肌着完成しましたヽ(*^^*)ノ
次は何をつくろうかな~?

a0033083_108686.jpg
a0033083_1081515.jpg

[PR]
by nyaon3110 | 2008-04-08 10:08 | 妊婦日記

肌着作成中・・・

サンタに邪魔されながらチクチクやってます(;´▽`A``
明日には完成予定ですヽ(*^^*)ノ

a0033083_2022066.jpg

[PR]
by nyaon3110 | 2008-04-06 20:29 | 妊婦日記