Nyaon's door ||“o ( ̄。 ̄) knock♪knock♪


by nyaon3110
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:おいしいお店( 33 )

かがやき通りのカフェ

日曜日に、地元の友達を誘ってカフェに行きました♪

かがやき通りにはお洒落なお店がポツポツ出来ていて、
また来たい、いい感じでした~♪

a0033083_19285278.jpg

[PR]
by nyaon3110 | 2008-04-22 19:31 | おいしいお店

ロイス・カフェ

今日は、用事があって旦那は仕事はお休み。梅田にでかけてました。
ほんで、昼までに用事が終わったので、ランチしちゃいましたъ( ゜ー^)イェー♪

More・・・
[PR]
by nyaon3110 | 2007-12-07 21:59 | おいしいお店

お誕生日ディナー

昨日は、私の誕生日♪
タイ料理の店を予約して、旦那と二人で食事に行きました。
旦那は昔タイ料理の店でアルバイトをしていたことがあるらしく・・・
私もアジアンテイストの料理は大好きなので、楽しみにしていました。

料理は、トムヤンクン、春雨サラダ、春巻き、イエローカレーなどを頂きました。
パクチーや香辛料をふんだんに使った味付けは本当に美味しくて、
食べ過ぎてしまいましたε=( ̄。 ̄;)

More・・・
[PR]
by nyaon3110 | 2007-08-22 08:51 | おいしいお店

今日の居酒屋

居酒屋なのに、お酒がありません(笑)
料理が出揃ってないのは、待ちきれない人々が先に食事を始めているからです(笑)
a0033083_7422481.jpg

[PR]
by nyaon3110 | 2007-08-15 07:43 | おいしいお店
先日入手した『滋賀本』に載っていた地元のこの店が気になって仕方なくて、
旦那と一緒に行ってきました。
昔よく行った平和堂石山店のすぐ裏にひっそりとありました。
こんなところにこんな店がねぇ~。へーへーほー
a0033083_6574870.jpg



More・・・
[PR]
by nyaon3110 | 2007-08-15 07:06 | おいしいお店

フラノデリス

北海道で有名なお店だと教えてもらって行って来ました。
フラノデリス・・・その名のとおり富良野にあります。
牛乳プリンが有名だということで注文。
a0033083_174112.jpg
とろっとろの触感。
くどくないので一瓶ペロリです。


旦那がお土産に買って帰ろうと言ったけど、
瓶が重いのと温度管理が大変なので、猛反対しました(^_^;)
通販でも買えるみたいなので、食べたくなったら頼んでみるか♪
[PR]
by nyaon3110 | 2007-06-17 17:09 | おいしいお店

あぐら

旦那が職場の人と食べに行って、
たいそう美味しかったそうで、連れて行ってくれました。

出てくるほとんどのお肉は生で食べれるほど新鮮で、
味付けも、塩味orあっさりタレ味。
基本的に付けダレもなし。(頼めば出てくるらしい)
煙臭くなることも、にんにく臭くなることもなく、
上品にお肉をいただきました。

あぐら

そして・・・
お腹を満たした我々は、歩いて家まで帰ってきました。
本町→都島、寄り道したり、なんやらで2時間ぐらいかかりました(^_^;)
[PR]
by nyaon3110 | 2007-05-27 07:46 | おいしいお店

POIRE ~ポワール~

先日、実家に帰る際に父にリクエストされて、
ポワールのチーズケーキを買って帰りました。
本店は帝塚山だそうですが、うちの家族では北新地の店に馴染みがあります。
何故なら、昔、父が飲んだ帰りのお土産によく買って帰ってくれたからです。
その頃の記憶、思い出してきた・・・
夜遅く、もう寝ている頃に父が帰ってきて、
それでもチーズケーキにつられて起きていってしかも食べてたっけ。
そら太るはずだ(笑)

今回は定番のチーズケーキ
初挑戦のマロンティーヌを買いました。

チーズケーキは、ふわふわの食感がおいしくて、
いくつでも食べれてしまいそうです。

マロンティーヌのほうは、香ばしいパイ生地と甘すぎない栗が
上品な味でした。
[PR]
by nyaon3110 | 2007-05-14 08:53 | おいしいお店
なんばパークスがリニューアルオープンだとかで
とりあえず行ってみた。
そして、とりあえず菜蒔季というお店で食ってみた。

More・・・
[PR]
by nyaon3110 | 2007-05-03 21:30 | おいしいお店


なかなか覚えにくいお店の名前です。
ドゥブルベ・ボレロ
アイアシェッケ(チーズケーキ)は、
とんねるずの食わず嫌い王のお土産で
有名になったお菓子です。


a0033083_9281517.jpg
滋賀県にあるお店なので、
是非食べてみたい!
と思って行ってみたのですが、
テレビで紹介されて以来
すごい人気みたいで、
売り切れていました。
こじんまりしたお店のようなので、
当分は売り切れ状態が
続きそうですね。
[PR]
by nyaon3110 | 2007-04-16 09:30 | おいしいお店