Nyaon's door ||“o ( ̄。 ̄) knock♪knock♪


by nyaon3110
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:写真( 15 )

天体観測

昨日のことです
夜空を見上げると月のそばに明るく光る星二つ~
夕方の天気予報でも紹介してました
月と木星と金星だそうで、いつもよりひと際強く輝いているようでした

More・・・
[PR]
by nyaon3110 | 2008-12-02 22:53 | 写真 | Comments(4)

秋らしい一枚

ひさびさにそれっぽい写真が撮れたのでアップ~
でも季節は確実に冬へ向かってますね~
a0033083_0593861.jpg

[PR]
by nyaon3110 | 2008-11-27 00:45 | 写真 | Comments(0)

チューリップ?

今日の散歩で見つけたお花。
チューリップの横に咲いてたし、
葉や茎の感じもチューリップだと思うのですが自信がないです(^_^;)
こういうのって、次々に新種が出てそうですからね~
a0033083_2195422.jpg

[PR]
by nyaon3110 | 2008-04-16 21:09 | 写真 | Comments(0)

雨上がりの植物なんぞ

今日は、天気が悪いので散歩にも出れず。。。
雨がやんだ隙に庭の花の写真を撮ってみました~

More・・・
[PR]
by nyaon3110 | 2008-04-10 13:30 | 写真 | Comments(0)

収穫の秋

カメラを持って散歩に行ってきました。
近所の行ったことのない方面へ行ってみたら大き目の公園があったりして、新鮮でした!
以前に秋を探しに行ったときより、ずっと秋らしいものを見つけましたよ!

More・・・
[PR]
by nyaon3110 | 2007-11-20 15:38 | 写真 | Comments(2)

カメラの話

kotamさんところでレンズなどの話を伺って、ちょっとカメラ熱が・・・
日常の写真ももうちょっと頑張って撮ってみようかと。
何しろ来年の春には、我が家にも素敵な被写体が誕生しますからねー!
今のうちに腕をあげておかないと♪

ちょうどEOSkissの調子が悪くて修理に出していたのが直ったので、
カメラ屋さんにとりに行ってカメラ屋のおじさんと話したりしてました。

私はなんとなく、
 手ぶれしにくい明るいレンズがいいなぁ。
 ボケがキレイな雑誌に載ってるような写真が撮りたいなぁ
ってなことを思ってまして、そのためにどんなレンズを選んだらいいか分からないんですね。
それにレンズってぴんきりだけど、高いんだもの!!

ほんでカメラ屋のおっちゃんが言うには、
クローズアップフィルターなんてのも手軽にありますよ。
なんてことを教えてくれた。

クローズアップフィルターをつけると被写体に寄ることができるらしい。
ほんで寄れば寄るほど背景はボケるんだってさ。
そうなんかー。今までは望遠側にすればボケるぐらいにしか思ってなかったけど~

家に帰って、そう言えばかつて羽振りがよかった独身時代に興味半分で
クローズアップフィルター買ったような気がする。
ピントが合いにくくて全然つかってなかったけど。

家に帰ってフィルターを見てみるとHAKUBA MC CLOSE-UP NO.4という代物でした。
今あるレンズ(EFS18-55mm F3.5-5.6 Ⅱ USM)にこのフィルターを付けて
撮影会をしてみました。

モデルは、ソルトちゃんとペッパー君にお願いしました。

More・・・
[PR]
by nyaon3110 | 2007-11-07 16:02 | 写真 | Comments(8)

秋を探しに近所散策

秋を探しに近所を散策してきました・・・

More・・・
[PR]
by nyaon3110 | 2007-10-12 13:30 | 写真 | Comments(4)

花火大会

なにわ淀川花火大会へ行ってきました!
a0033083_9424026.jpg
旦那はビデオ係、私はカメラ係です。カメラは、一眼レフデジカメに三脚+レリーズを使用。
マニュアルモードにして、シャッター速度はバルブにして・・・

この三脚、レリーズも久々に使用。だってこの三脚重たすぎるんだもの~(>_<)
バルブなんてのも滅多にやらないので、明るいうちにいろいろいじって、動作確認しました。カメラの取扱説明書なんて持ってきてなかったのですが、使い方が分かってよかった(^_^;)



More・・・
[PR]
by nyaon3110 | 2007-08-05 10:54 | 写真 | Comments(7)

空模様

先週の日曜に見た夕日です。
オレンジと青が入り混じってるところが好きです。

最近の天気は、すかっと晴れる日もあれば、
黄砂の影響か、もや~っと蒸し暑い日もありますね。
雷雨かと思えば、あっというまに晴れたり・・・
a0033083_9374126.jpg



More・・・
[PR]
by nyaon3110 | 2007-05-31 09:56 | 写真 | Comments(0)

アルバムを作る

写真って撮るのはいいけど、整理が大変。
撮りっ放しじゃなくてちゃんと気に入った写真だけ選んで
アルバムを作ると、後になって見るときにやっぱりいいもんだ。

結婚式のときにプロのカメラマンに頼んで写真をとってもらい、アルバムも作ってもらった。
結構なお金がかかったもんです。

最近はパソコンやネットが発達しているので、
結構簡単にアルバム製本ができてしまうんだな・・・

モルディブに行くときに旅行会社でアルバムを作成できるフリーチケットをもらっていた。
期限が1月末までだったので、そろそろやらないと。。
と重い腰を上げました。
作りはじめてみると結構簡単だし、自分の撮った写真もストーリーや配置を考えながら
編集してみるとなかなかカッコいいアルバムになりそうな予感!?
できあがりが楽しみです。
値段もお手ごろだと思うので、旅行やイベントの写真をアルバムにすると
いい思い出になるかも!?

Photoback
[PR]
by nyaon3110 | 2007-01-16 14:22 | 写真 | Comments(0)