Nyaon's door ||“o ( ̄。 ̄) knock♪knock♪


by nyaon3110
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2004.9.4(SAT)

a0033083_20233052.jpg
■無意識の一枚
携帯のカメラが起動したままになっていて不意に撮れた写真。
初めは何が写ってるのかさっぱり分からなかったけど、
抽象的な色合いがおもしろくて保存してみた。
PCに取り込んでみるとどうも自分の顔みたい。
人間の顔と思ってみると気持ち悪い。
ムンクの「叫び」みたい?
盗まれた本物の「叫び」はどこにいったんだろうね?


■セーラー服と。。。
今日電車の中で女子高生を見た。
セーラー服のリボンを綺麗に膨らむように結んで、
腰にカーディガンを巻いている。

思えばこんな私でも(笑)高校生のときセーラー服着てたなぁ。
リボンが綺麗に結べなくて友達に結んでもらって
それをずーっとほどかずに使ってたっけ。
あのリボンにはどんな意味があるんだろう?
少なくとも実用的な意味はないよなー

学生のときって、自分たちの中だけの流行みたいのがあって、
この女子高生のカーディガンもそれかなって思った。
はたから見ると「何それ?」
でも本人たちにとっては、かっこいい(のだろう)

別に彼女たちを批判しているわけじゃないですよ。
このギャップが面白いと思っただけ。
[PR]
# by nyaon3110 | 2004-09-04 21:06 | 日記 | Comments(0)

2004.9.2(THU) 「休日」

a0033083_22404527.jpg
今日は不意の休日でした。
休日といっても、体調不良で日中はぶーちゃんと一緒に
寝たくってましたが。。。


■自転車
夕方から自転車で買物に行った。
久しぶりに自転車に乗って思うこと。
「自分って自転車乗るのが得意かも♪」
なんといっても手放し運転ができる!!
思い返せば、中学校・高校・大学まで自転車で通学しておりました。
その昔は、手放しで右にも左にも曲がれていたけど、
今は直進するのが精一杯で、曲がれるかどうかを試す勇気もないけど(笑)

自転車っていいと思う。
車幅もほぼ体の幅なので、自分の体の一部のように扱える。
スピードがほどほどなので、景色を目で楽しめるし、
気になるものがあれば、すぐにとまれる。
風を切って走るのも爽快です。

■100均
近くのスーパーの4階にある100円均一コーナーへ行った。
かぼちゃプリンを作ろうと思ったので、プリン型を手に入れるためです。
子供向けの、パンダ柄、かいじゅう柄、くじら柄、カメ柄の型を買いました。
100均の製品を買って思うこと。
「このシールきちんとはがれるかなぁ?」
最近のきちんとした製品(タッパ等)に貼っているシールは、
跡を残さずキレイにはがれます。

話はそれますが、客先で使っている現品票。
ダンボールに何回はってもキレイにはがれます。
商品に直接貼るために跡を残さないようにとの配慮です。

どうせ捨てられてしまうシールや現品票にも
こんな配慮がされているなんて感心感心。。。

■エマール
いつもエマールを使っている。
おしゃれ着洗いの洗剤である。
なぜエマールかというと、容器が好きだから。
本体を押さえるとキャップに洗剤がたまって手を汚さず測れるという仕組み。
ただそれだけの理由。

先日、エマールの詰め替え用を買って意気揚々と帰ってきて漠然とする。
「容器をすてちゃった!!」
仕方ないので、今日再び容器入りのエマールを買ってきました。
やれやれ。。。
[PR]
# by nyaon3110 | 2004-09-02 23:14 | 日記 | Comments(0)
週末に里帰りしてきました。
といっても全行程2時間ぐらいでいけるぐらいの近い所です。

今回里帰りは、ぶーちゃんも一緒です。
ぶーちゃんはピンクのブタのぬいぐるみ。
いい年して、ぬいぐるみを可愛がってるのも
お恥ずかしい話ですが、ぶーちゃんをつれて帰ったのには訳があります!
ぶーちゃんに新しい服を作るのに、母の力を借りるためです。

私がイメージする洋服のデザインを母が型紙にして、
そして完成した洋服がこれです!!

a0033083_23142724.jpga0033083_23145456.jpg


パンツからしっかり尻尾がでるんです~♪

----

そしてこちらが我が家の食事風景。

a0033083_23253294.jpg

上奥-ハナ
左手前-シロウ
右手前-サンタ


であります。
[PR]
# by nyaon3110 | 2004-08-29 23:20 | 動物 | Comments(0)
左下に横向きに生えていた親知らずを抜きました!
横向きに生えていて、そのまま抜くと前の奥歯にあたって抜けないので、
分割して親知らずの頭を削ってから抜きました。
えらいびびったけど、麻酔をして麻酔がきくのに10分ぐらい。
実際の処置は20分ぐらいで終わったと思われます。
先生のお手並み鮮やか~♪ってなところでしょうか。

心配していた痛みや腫れも大したことなかった。
でも口の中に大きな穴ぼこが空いて気持悪いぞ。
食べかすがたまりそうだし。
血がかさぶたになって傷口をふさいで直っていくらしいけど、
「ぶくぶくっ」と勢いよくうがいなんかをすると
そのかさぶた(といっても口の中なのでドロっとした血の塊)がとれてしまう。
口を「んがーーーっ」とあけて、中を見てみると、
なにやら歯茎が陥没したその奥に白いものが??
これって骨?なのかな?
うーーーん。我ながら気持悪いなぁ。
[PR]
# by nyaon3110 | 2004-08-28 11:02 | 日記 | Comments(0)
a0033083_215373.jpg
■タコライス
てんこ盛り過ぎ。
でも全部食べた。

■ビシソワーズ
ざるで漉したので
粒状のじゃがいもスープになりました。
[PR]
# by nyaon3110 | 2004-08-24 21:10 | 料理 | Comments(0)

STEP INTO LIQUID



a0033083_2059864.gif

サーフィン映画です。
実在の人たちが次々と出てきます。
全員に共通することは、
「サーフィンが好きで、サーフィンを楽しんでる」
っていうこと。

登場する人たちの表情がとってもいいです。
そして波って不思議。
サーフィンの出来ない私にとっては、
”波に乗る”っていうこと自体が不思議だけど、
自然と戯れ、自然の力を感じる一つの手段かなぁと思う。

http://www.stepintoliquid.com/home.html
[PR]
# by nyaon3110 | 2004-08-22 21:02 | 映画 | Comments(0)

タベルナ・キンタ

会社からほど遠くにあるイタリアンのお店。
ミーツ「うまい本」に掲載していたので、
昼休みにちょっと足を伸ばして行ってきた。

800円のランチで前菜がついていて、
これがまたおいしくて人を幸せにする味でした。
夜はまだ行ったことがないけど、きっとおいしいに違いないね!

西天満老松通り⇒大阪市北区西天満4-5-8
[PR]
# by nyaon3110 | 2004-08-22 20:37 | おいしいお店 | Comments(0)

上海食亭

天満にある点心中心の中華やさん。
安くておいしい~♪
[PR]
# by nyaon3110 | 2004-08-22 20:29 | おいしいお店 | Comments(0)
a0033083_20125028.jpg

行きつけの美容院で最近デビューしたワンコです。
おかあさんのモモちゃんと一緒に美容院のなかで、
お客さんに愛想を振りまいています。

テンテンも暑いと見えて
ソファーでのびきってます。
顔の表情が分かりにくいけど(笑)
動物って癒し系だわ。。。
[PR]
# by nyaon3110 | 2004-08-22 20:21 | 日記 | Comments(0)

西洋茶館

a0033083_17394581.jpg
扇町にあるおいしいそうなお店!
今回は店の前を通りすがっただけだったけど、
いつか絶対行くぞ!!

【所在地】
大阪府大阪市北区天神橋4-6-14
【アクセス】
堺筋線扇町駅3番出口から
天神橋筋商店街に入ってすぐ右手にあり



2004.9.19(SUN) 「アフタヌーンティー」
a0033083_1821844.jpg
アフタヌーンティーしてきました。
写真は一人分で、紅茶付1500円です。
二人分を頼むと、お皿は三段でやってきます。
サンドイッチ、スコーン、ジンジャーブレッドなどなど。
(スコーンが影に隠れて見えなくなってるのが残念)
二人で食べたけどそれなりに満足感ありです。
このあとに別々にショーケースにあった
おいしそうなケーキを頼む予定だったけど、
お腹が満ち足りたので、追加注文はしませんでした。
次はケーキを食べに行くぞっ♪



a0033083_2122259.jpg
2004.9.25(SAT) 「ランチセット」
またまたやってきてしまいました。
ランチにチキンときのこのキッシュを食べました。
ボリューム満点で満足満足♪
[PR]
# by nyaon3110 | 2004-08-22 20:07 | おいしいお店 | Comments(0)