Nyaon's door ||“o ( ̄。 ̄) knock♪knock♪


by nyaon3110
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:お久しぶり会 ( 4 ) タグの人気記事

昨日は、新年会に行ってきました。
大学時代の友人が京都に集まりました。

More・・・
[PR]
by nyaon3110 | 2008-01-13 12:00 | 妊婦日記 | Comments(2)
お皿、割った。がび~~~んっ
お久しぶり会で自分で作ったお皿です。
「3枚あるから予備やったんやろ~。あと2枚あるやん」
とは、旦那のお言葉。慰めになっているんだか、なんだか。。。

以前にもお気に入りのお皿を割りました。

好きなお皿に限って割る・・・というわけでもないみたいです。
ちょくちょく割ってます。

割ったということは!
また作ればいい!買えばいい!
ということで前向きにいくじぇっ!
[PR]
by nyaon3110 | 2007-03-12 12:32 | 日記 | Comments(0)

作品

先日、常滑に行ってきました。(→お久しぶり会の日記
陶芸体験をしたのですが・・・

a0033083_11165877.jpg
焼く前のお皿はこんな感じ。
四角いのは箸置きのつもりです。
使えるものを作りたかったのでいたってシンプルにしました。
真ん中に押した型は、食べ物を乗せたら見えなくなるやん?
とちょっと心配しましたが・・・



そして、焼きあがったお皿が届きました!
[PR]
by nyaon3110 | 2007-01-11 11:20 | 日記 | Comments(4)

お久しぶり会 2006

ちょっと前のことになりますが、11/25、26に
毎年恒例の大学時代の友人との同窓会旅行で、
焼き物のまち「常滑」に行ってきました。

今回は、5人が1泊2日で参加、(※うち1人は妊婦かつ子連れ、うち1人は妊婦)
2人が途中参加して、のべ人数10人が参加しました\(^o^)/

1日目は焼き物の町を散策してINAXの施設で陶器づくりをしました。
日常で使えるような中皿を3枚作りました。
出来上がりは年明けです。楽しみ♪

2日目は中部国際空港へ行きました。
飛行機をみたり、クリスマスムードいっぱいの空港内のお店を散策しました。

帰りに途中下車して熱田神宮へ行きました。
11月とあって七五三のお参りの人が多かったです。

名古屋は、名物の食べ物がおおいです。
味噌カツ、味噌煮込みうどん、天むす、ひつまぶし、ういろう、手羽先。。。
今回、友達に教えてもらった名物では、モーニングも有名だそうです。
おかげで、たくさんおみやげを買ってしまいました!
中でも味噌カツのお店「矢場とん」で買ったブタのマグカップはお気に入りです♪
a0033083_15162140.jpg

[PR]
by NYAON3110 | 2006-12-10 15:30 | 旅行 | Comments(1)