Nyaon's door ||“o ( ̄。 ̄) knock♪knock♪


by nyaon3110
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:食べる ( 18 ) タグの人気記事

お誕生日ディナー

昨日は、私の誕生日♪
タイ料理の店を予約して、旦那と二人で食事に行きました。
旦那は昔タイ料理の店でアルバイトをしていたことがあるらしく・・・
私もアジアンテイストの料理は大好きなので、楽しみにしていました。

料理は、トムヤンクン、春雨サラダ、春巻き、イエローカレーなどを頂きました。
パクチーや香辛料をふんだんに使った味付けは本当に美味しくて、
食べ過ぎてしまいましたε=( ̄。 ̄;)

More・・・
[PR]
by nyaon3110 | 2007-08-22 08:51 | おいしいお店 | Comments(2)

良い兆し

旦那の体重が減ってるーーーー(*^^)v v(^^*) !

最近の晩ご飯は有無を言わさず米抜きです。
料理も冷奴とか焼き茄子とか冷しゃぶとか、サラダもどきのものが多いです。
ま、あまり徹底しているわけではないので、
たまに焼きそばを食べたり、外でお寿司を食べたりもします。
なので、それほどストレスは感じていません。
ストレスを感じるほど頑張ると、リバウンドが怖いですからね~~

最初は、「白飯がぁ~~o(;△;)o 」
とぶちぶち言ってた旦那も、最近は黙々と食べています。

油断せず頑張るぞー!!
運動もするぞー!!

※私が痩せないのは何故だろう??
[PR]
by nyaon3110 | 2007-07-06 08:34 | 日記 | Comments(0)

フラノデリス

北海道で有名なお店だと教えてもらって行って来ました。
フラノデリス・・・その名のとおり富良野にあります。
牛乳プリンが有名だということで注文。
a0033083_174112.jpg
とろっとろの触感。
くどくないので一瓶ペロリです。


旦那がお土産に買って帰ろうと言ったけど、
瓶が重いのと温度管理が大変なので、猛反対しました(^_^;)
通販でも買えるみたいなので、食べたくなったら頼んでみるか♪
[PR]
by nyaon3110 | 2007-06-17 17:09 | おいしいお店 | Comments(0)

あぐら

旦那が職場の人と食べに行って、
たいそう美味しかったそうで、連れて行ってくれました。

出てくるほとんどのお肉は生で食べれるほど新鮮で、
味付けも、塩味orあっさりタレ味。
基本的に付けダレもなし。(頼めば出てくるらしい)
煙臭くなることも、にんにく臭くなることもなく、
上品にお肉をいただきました。

あぐら

そして・・・
お腹を満たした我々は、歩いて家まで帰ってきました。
本町→都島、寄り道したり、なんやらで2時間ぐらいかかりました(^_^;)
[PR]
by nyaon3110 | 2007-05-27 07:46 | おいしいお店 | Comments(0)

POIRE ~ポワール~

先日、実家に帰る際に父にリクエストされて、
ポワールのチーズケーキを買って帰りました。
本店は帝塚山だそうですが、うちの家族では北新地の店に馴染みがあります。
何故なら、昔、父が飲んだ帰りのお土産によく買って帰ってくれたからです。
その頃の記憶、思い出してきた・・・
夜遅く、もう寝ている頃に父が帰ってきて、
それでもチーズケーキにつられて起きていってしかも食べてたっけ。
そら太るはずだ(笑)

今回は定番のチーズケーキ
初挑戦のマロンティーヌを買いました。

チーズケーキは、ふわふわの食感がおいしくて、
いくつでも食べれてしまいそうです。

マロンティーヌのほうは、香ばしいパイ生地と甘すぎない栗が
上品な味でした。
[PR]
by nyaon3110 | 2007-05-14 08:53 | おいしいお店 | Comments(0)
なんばパークスがリニューアルオープンだとかで
とりあえず行ってみた。
そして、とりあえず菜蒔季というお店で食ってみた。

More・・・
[PR]
by nyaon3110 | 2007-05-03 21:30 | おいしいお店 | Comments(0)

たまの外食

昨日は、ぐっさん家の奥さんと食事をしてきました。
2,3年前に仕事を通じて知り合ったお友達で、
ご夫婦とも同じ職場にいたので、私としては親しみがあります。
職場では敵方!?だったのになぜか仲良くなってしまった。
今は3人ともそのときの会社にはいませんが・・・

More・・・
[PR]
by nyaon3110 | 2007-03-24 06:49 | 日記 | Comments(0)

栄養補給会

実家で栄養補給会なるものが開催されました。
退院して以来、父のもっぱらの趣味・関心は食べること。
老夫婦二人の生活、病気のこともあるし、普段からご馳走を食べるわけには行きません。
ストレスがたまってくると、定期的にお客さんを呼んで
美味しいものを食べています。
自分は以前ほど食べれなくなっているので、
人に食べさせて、それを見て満足しているというのもあるのでしょう。

金曜から土曜にかけての開催だったので、
私も旦那様をほうって参加してしまいました。

今回は、大垣の親戚を招いての鰤三昧でした。
ぶり大根に、ぶりの刺身、ぶりのしゃぶしゃぶ・・・
思いがけずサヨリのお刺身が新鮮で美味しかったです。
正月以来の食べまくり!

More・・・
[PR]
by nyaon3110 | 2007-03-05 00:12 | 日記 | Comments(0)

プリン

a0033083_1691076.jpg
旦那の誕生日はプリンで祝いました。
ご要望により、カラメルは多めです(笑)
[PR]
by nyaon3110 | 2007-02-19 16:12 | 料理 | Comments(0)
a0033083_14114883.jpg
お弁当(お誕生日バージョン♪)です。
今日は、旦那の誕生日。
弁当をもってどこかに出かけるつもりです。
おにぎりを作ったら完成だっ!

※冷凍食品もかなり多いですが・・・(笑)
[PR]
by nyaon3110 | 2007-02-18 07:03 | 料理 | Comments(0)