人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nyaon's door ||“o ( ̄。 ̄) knock♪knock♪


by nyaon3110
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベッド買いました

やっとこさベッド買いました。
夏の間は、リビングと続きの間の和室で寝ていたのですが、
そろそろ涼しくなってきたので、
寝室で寝るためにまじめにベッドを探し始めました。

最初の予算は「10万!」と軽く考えて、
O家具に行ったのが、事の始まりでした。

O家具は、接客も丁寧な代わりに、家具もなかなかええもんを
勧めてくれはります。。。
ベッドも一番寝心地がよくて値段も高いところから案内されて、
もう、私たち二人はすっかりキングスダウンというメーカーのベッドの虜に・・・
ボトムのマットと普通のマットの2段重ね。

その日は冷静になって、いったん帰りました。
それからは、ベッドどうする?どうする?
そんな会話ばかりの日々。。
キングズダウンの魔の手に取り込まれそうになりながら、
ネットでベッドのことを調べていた、いろんなキーワードが出てきました。
シモンズ、シーリー、ドリームベッド、サータなどなど。。。

ネットで調べるものいいけど、実際に寝心地を確かめるのが大切。
実家に帰った折に、
近所の家具屋さんで、シーリーのベッドがおいてあったので、試してみました。
寝心地は、まずまず。価格もまずまず。
高くていいのは当たり前だなぁ~

次の日は、堀江の家具町へ行ってみました。
この日は、予算15万円に引き上げて、買う気満々!
いろんな家具屋で見て、おっちゃん(おばちゃん)の話を聞く。
カリモクというブランドも有名らしい。
カリモクとグランツは、フレームのウッドスプリングが有名。
ウッドスプリングとは、すのこ上でしかもすのこがたわむので、
寝心地もやわらかく、マットの耐久性も上がるのだという。

家具屋のおいちゃんたちの話は、なるほどとおもうものから、
ほんまかいなと思うものまで、さまざま。
どの意見を採用するかは、我々次第。
意見の内容は・・・
・ベッドはフレームで選ぶのではなくマットで選びなさい。
・二人で寝るなら、ポケットコイルにしなさい。(振動が伝わらない)
・すのこにしなさい
・結露のない部屋なら、すのこの必要はない
こんな感じでしょうか。

けっきょくH家具で、TOYOTAのベッドにしちゃいました。
寝心地もまずます、耐久性はお店の人が太鼓判を押してくれた。
しかもベッドフレームがプリント化粧板ではなく、
天然木のフレームが4割引きでおいてあったので、コレにしました。
フレームは何でもいいとは言われても、
できれば、プリント化粧板ではなくちゃんとした木のものがよかったので。

ついでにナイトテーブルも買ってもらいました。
結婚以来、ちゃんとした家具を買うのはこれが始めて。
嬉しいな♪
by nyaon3110 | 2006-09-18 23:45 | 日記