人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nyaon's door ||“o ( ̄。 ̄) knock♪knock♪


by nyaon3110
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぐっさん宅訪問

土曜日にぐっさんご夫妻のおうちに夫婦で遊びに行きました。
ぐっさん夫婦と私は、以前の職場で一緒でした。
私にとっては、あねきとあにきっという感じて大変お世話になりました。
うちの旦那とは結婚式依頼の対面です。

にゃおん「ぐっさん家に誘われたんだ~行く?」
旦那  「ぐっさんの奥さんって、あの結婚式のときにうるうる(;_;)してはった人やろ~?」

ぐっさんちに到着すると、ワイングラスとチーズとピクルスが並んでました。
おおおっ。そういえばこのご夫妻は酒豪であった。
残念ながらワインは辞退して、野菜ジュースでイタリアンランチをいただきました。
にゃおん家とは趣の違うお食事に、うちの旦那も感激?してたみたいでした。

いろんな話をして、議題はプルーンについてになりました。
というか、私が勝手に自分の意見に賛同してほしくて話題を移しただけなのですが(笑)

我が家では毎朝ヨーグルトとプルーンを食べているのですが、
プルーンは、旦那の口に合わないらしく
 「オレ、これいいわ~」
なんてことを言いなさる。

そういう経緯で
 「プルーンは体にいいんですよね!ね!ね!」
と話題をふると、ぐっさん家の旦那さんは
 「ブルーベリーの錠剤なら目にいいから飲んでるけどなぁ・・・
  オレって目が弱いからさー」
とおっしゃった。

家に帰って、ふっと昔のことを思い出したのですが、
そういえば、目の弱いぐっさんは、パソコンのモニターを見るのがつらくて
サングラスをかけてることがあっけな?
あれって、おもしろい光景だったよな(笑)
思えば、それ以外にもいろんな意味で思い出深い職場であったことよ。

あれ、昔話になっちゃった(^_^.)
by nyaon3110 | 2006-10-30 08:48 | 日記