人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nyaon's door ||“o ( ̄。 ̄) knock♪knock♪


by nyaon3110
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モルディブ旅行記① ~シュノーケンリグ楽しい!の巻~

ちょっと前のことになりますが。。。
モルディブに行ってきました。新婚旅行ってやつです。

ネタがたくさんありすぎるので、
思いついたことから徐々にUPしようと思います。

1週間ほどモルディブのランガリ島に滞在しました。
滞在中はシュノーケンリングセットを貸してもらって、
水上コテージ前の海で自由に泳いで魚を見ました。

シュノーケンリングは、旦那も私も初めてでしたが、
私は体験ダイビングをしたことがあったので、
ゴーグルとフィン(足ヒレ)の使い方はなんとなく覚えていたので、
顔をつけてちゃぷちゃぷしていました。

1日エクスカーション(オプショナルツアーみたいなもの)で
無人島ピクニックに行きました。
この日が一番天気がよくて、最高に楽しかったです♪
部屋で日焼け止めを塗っていたら、もって行くのを忘れて、
背中がひどく焼けてしまいました。
シュノーケンリングでは、背中側がたくさん焼けてしまうので注意が必要です!

使い捨ての水中カメラでも写真を撮りました。
水深10mまで撮影可能のFUJIよりも、水深15mまで撮影可能のKODAKのほうが、
海の青がきれいに写っていたように思います。

スノーケリング初心者だったので、怖くて遠くまでいけなかったのですが、
ちゃぷちゃぷしているだけで、すっごく楽しかったです。
サカナがたくさんいる綺麗な海だからこそ、だろうけど
機会があればまたやりたいです。

追記
魚にヘソをつつかれました!




モルディブ旅行記① ~シュノーケンリグ楽しい!の巻~_a0033083_18432331.jpg
無人島です!

モルディブ旅行記① ~シュノーケンリグ楽しい!の巻~_a0033083_1844310.jpg
水中カメラにて撮影

モルディブ旅行記① ~シュノーケンリグ楽しい!の巻~_a0033083_1846186.jpg
by nyaon3110 | 2006-12-12 18:49 | 旅行