人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nyaon's door ||“o ( ̄。 ̄) knock♪knock♪


by nyaon3110
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大阪の通勤電車にて

今日は久しぶりに朝早い電車に乗りました。
朝の電車でよくしゃべっているのは学生と決まっています。
どうしたって会話が耳に入ってきます。



高校生の男女がお笑いタレントの話をしているのですが、
おもいっきり、タレントに対してツッコミを入れまくってました。
「三人組の○○は全然普通やし~」
「○○の記録をもってるらしいけど、全然お笑いに関係ないし~」
・・・他に何言ってたか忘れたけど、間髪いれずに突っ込んでました。

恐ろしい・・・
大阪の若者は素人でもがんがんに突っ込むものなのね。
そんでもって、会話の語尾が
「・・・やし」ってなかんじで、
東京の(本当に東京の人がこんな風にしゃべるのか知りませんが)
「・・・だしぃ~」っていうしゃべり方を連想させたのでした。

若者をこんな風に観察している私って・・・オバちゃん?
by nyaon3110 | 2007-01-26 07:53 | 日記