人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nyaon's door ||“o ( ̄。 ̄) knock♪knock♪


by nyaon3110
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

栄養補給会

実家で栄養補給会なるものが開催されました。
退院して以来、父のもっぱらの趣味・関心は食べること。
老夫婦二人の生活、病気のこともあるし、普段からご馳走を食べるわけには行きません。
ストレスがたまってくると、定期的にお客さんを呼んで
美味しいものを食べています。
自分は以前ほど食べれなくなっているので、
人に食べさせて、それを見て満足しているというのもあるのでしょう。

金曜から土曜にかけての開催だったので、
私も旦那様をほうって参加してしまいました。

今回は、大垣の親戚を招いての鰤三昧でした。
ぶり大根に、ぶりの刺身、ぶりのしゃぶしゃぶ・・・
思いがけずサヨリのお刺身が新鮮で美味しかったです。
正月以来の食べまくり!



食べるのは魚ばかりとは限りません。
大垣の親戚は、いつも冬のシーズンには金蝶園の苺餅を持ってきてくれます。
これが程よい甘さとすっぱさが絶品です。夏には、水饅頭も美味しいです。
うちの実家のお気に入りは、ヤマダヤです。
いつもはチーズケーキを買いますが、今回は冒険して黒豆のロールケーキを買いました。
全体的に上品な甘さが美味しいと思います。

土曜日は早起きをして近所の市場にでかけました。
私は、アジとサバの干物を買いました。
干物のほうが日持ちするし、結構好きなので・・・

土曜日の夕方には、旦那様に迎えに来てもらって、
またまたご馳走をいただきました。
魚よりも肉好きのうちの旦那のため、ビーフカツを用意してくれました。
旦那はもちろんのこと、父も美味しい美味しいとたくさん食べてましたよ。

そんなこんなで、食べ物につられて、のこのこと遊びに行っている私なのでした。
もちろん帰りの車の中にはたくさんのお土産を積み込んで(笑)

日曜のこと・・・
摂取しすぎたカロリーを消費するためにテニススクールへ行きました。
恐ろしいくらい暖かかったので、半そでになってしまった。
3月からDクラスに昇格したので張り切ったせいなのか、
あたたかかったせいか、お風呂上りに体重計に乗ってみると、
ちょっと減ってるぐらいでした。よかった、よかった。
by nyaon3110 | 2007-03-05 00:12 | 日記