人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nyaon's door ||“o ( ̄。 ̄) knock♪knock♪


by nyaon3110
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初胎動!!!

実は、先々週あたりから「胎動かな?」という小さなペコポコを感じていました(*^^)



いつがグニョッっていう胎動を確信できる日が来るだろう、
その日を初めて胎動を感じた日にしようと思っていました。

そうこうするうち、先週には、ペコポコの感触も徐々に大きくなり、
もうすっかり「赤ちゃん動いてるわぁ~」と思うようになっていました(*^.^*)

そうなると、私の初胎動の日はいつなの??
と思っていたのですが、昨日の夜、記念になる出来事が・・・

晩ごはんを食べた後、テレビを見てると赤ちゃんがペコポコしはじめたので、
試しに旦那の手をお腹に当ててみると、

私  「きたっ」
旦那「あっ、動いた!」

と、その後旦那も2,3回胎動を感じることが出来たようです
☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!
という訳で、昨日を初胎動を感じた日として母子手帳に記録しようとおもいます♪

私がペコポコを感じるのは、お腹の感触で分かるもので、
自分で手を当てても手で感じたことはなかったのですが、
旦那は手で感じることが出来ました!!もう実はそんなに動いているんですねぇ~

胎動があると話しかける回数も増えて、いつでも一緒って実感しています♪
by nyaon3110 | 2007-12-10 09:35 | 妊婦日記