人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nyaon's door ||“o ( ̄。 ̄) knock♪knock♪


by nyaon3110
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8ヶ月突入!!検診の結果は・・・?

昨日から8ヶ月に突入です♪早いものです~
もう、妊娠後期と呼ばれる時期に入りました。

赤ちゃんは2週間前の960g→1300gに!
今回は血液検査のための採血がありました。
結果はどうだろう??次回の結果がドキドキです。
後期に入ったので、貧血とか妊娠中毒とかに
気をつけないといけませんね(^_^;)

おおよそ順調だったのですが、一つショックなことが・・・!




なんと、また逆子になってしまったんです!!
一度治ったはずなのに~

しかも先週の金曜の4D撮影のときはちゃんと頭が下だったのだから、
この5日間の間に、ぐるりんと回ったのでしょう~

この調子だとまだ回ってくれるとは思うんですが、
あんまり回りすぎてもへその緒が巻き付いちゃわないかそれも心配だ。

以前に先生から「8ヶ月で逆子だったら、逆子体操をしてください」
と言われていたので、やり方を教わりました。

8ヶ月突入!!検診の結果は・・・?_a0033083_106459.jpg


30分は長いでしょ~。ネットで調べたら10~15分というのが多かったです。
昨日の夜、寝る前にやってみたけど、首やら背中やらが痛かった・・・(+。+)

「二人に一人は胎動の位置がかわるので分かりますよ」とは言われたものの
これをやっても、逆子が治ってるかどうか私にわかるのかどうか怪しいものだ・・・

とりあえず、赤ちゃんと一緒に体操がんばります~
by nyaon3110 | 2008-02-21 10:04 | 妊婦日記