人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nyaon's door ||“o ( ̄。 ̄) knock♪knock♪


by nyaon3110
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

退院しました(^O^)/

ご心配、お騒がせしております。
昨日退院いたしました



7泊8日の入院生活。
ゆうにゃんは基本的に元気でしたよ(^-^;
何が大変って、後追いオムツ換え食事が大変でした。

点滴につながれているゆうにゃんは、ベッドから離れられず。
私がトイレやらお箸を洗ったりしに部屋を出て行くとギャン泣きに!
廊下まで聞こえる大きな声!
同室のママさんたちの注目の的で恥ずかしいぐらい(^。^;)
お姑さんが交替してくれてる間にお風呂に入りに行ったけど
その間も泣き続け・・・
2~3日ぶりに病院にきた旦那の顔を見て固まり、
旦那が抱っこしてるにもかかわらず私が部屋を出るとまたギャン泣き。
多分、いつにもましてママっ子になってると思われます。

仰向けが嫌いなゆうにゃんは、
家に居るときからオムツ替えはなかなか大変でしたが
家では追っかけまわしてやったり、プレイジムの下に寝かせたり
立たせて換えたり、いろいろバリエーションがあったのですが、
病院では狭いベッドの上
しかも抗生剤の影響で下痢になって回数も増えるし、
手袋してオムツかぶれの薬も塗って~
なんていろいろ手順も増えるし、嫌がるし。

食事も、椅子があるわけじゃなく、ベッドの上に座らせて食べさせて。
そのうち遊びだして立ちだして、ベッドから落ちないように気にしながら
追っかけまわしながら食事させるのも疲れました。
ベッドの上に食べ物が落ちるし。。。

入院中のゆうにゃんの変化
・歯がたくさん生えてきたみたいで歯軋りしたり私の手をかじったりする
・おしゃぶりを自分でつけたりはずしたり出来るようになった
・お布団の上でごろごろ遊ぶようになった
 →家ではベッド生活が長かったのでお布団の上で遊ぶことはあまりない
 →ごろごろしてたのはもしかしてしんどかったから??
・あま~い水薬に味をしめた(・o+)
・離乳食が三回食になった
 →病院の離乳食は家より量も多くて、ゆうにゃん太ったかも疑惑!?

さて、入院した割に元気なゆうにゃんでしたが、
実は昨日の夜に発熱~今日の日中も微熱~
小児科の先生に言われたことには、
「朝の熱は嘘ですから、夜の熱が本当の熱です。
 夜に熱が出なくなったら、本当に治ったっていうことです。」
だそうで。
今晩はどうなることやら?
ゆうにゃん、たのむでぇ~
by nyaon3110 | 2009-02-25 21:55 | 育児日記